今年から2年間限定で総監督に就任した西村です。
優勝に向けて、ますはベンチで休憩からスタートの采配です。
自分で監督をすることでしかできない采配です。
切り込み隊長森山凱です。
今年も1番ショートで出場。
高い出塁率でチームに貢献しました。
島建唯一のフルイニング出場です。
打撃に関しては安定の飯塚。
ただ、守備ではらしくない落球も。
飯塚さん来年に向けて外野の練習よろしくお願いします。
繋ぎの4番和田。
昨年守備の人と言われ、今年は自慢のパワフルなスイングを封印し、四球を選ぶ成長した姿を見せました。
来年も繋ぎでよろしくです。

長年ソフトボール大会の主将を務めた宮脇。
ストレッチ万端のはずが、決勝の一番大事な所で足がつりました。
全然ストレッチオッケーじゃありません。
予選で好投した徳さん。
今年も昨年同様、安定したピッチングで島建に流れを持ってきました。
6年ぶり?のリリーフ登板岡田。
試合を盛り上げてくれました。
打撃では期待以上の鋭い打球を放っていました。
2試合目から登板のエース伊藤。
今年も安定のピッチングで、準決勝、決勝と好投してくれました。
島建自慢の女性プレーヤー第一弾青木。
今年もガッツあふれるプレイで攻守に大活躍でした。
練習の成果バッチリ出てました。
島建自慢の女性プレーヤー第二弾荒木。
出塁を決めて、満面の笑みです。
今年のMVPは何といってもこの人。
試合前のノックでハッスルしすぎて腰痛を発症した社長に代わり決勝ラウンドではセカンドのレギュラーとして出場。
守備では流れを引き寄せるファインプレーの数々。
打撃ではセンター返しの綺麗なヒット連発。
三島さんなくして今回の優勝はなかったでしょう。
来年は社長とのし烈なレギュラー争いが待っています。
今年は飛ばないバットの影響もあり接戦が続いたソフトボール大会。
ここで紹介出来なかった人もたくさんの活躍がありました。
またフル出場は1名のみと、例年以上に全員ソフトで優勝を勝ち取ったと思います。
残念なのは腰痛で社長のプレーの写真がほとんどないことくらいです。
来年は3連覇に向けて、今年以上に厳しい戦いが待っていると思いますが、チーム一丸で3連覇を勝ち取りたいと思います。
出場された方、お疲れ様でした。
島建応援団も熱のこもった応援ありがとうございました。